VOXとは

VOX

dis枠が運営から明確にOUT-てか、身内の馴れ合い楽しめ-

どうも、傍観者です。

 

VOXとは

vooooox.com

 

昨日は20時から公式の定例会議配信がありましたー。

 

どうしても、聴いていたいカラオケ枠があったので、途中で抜けたけど。

ざっくり2つ

 

■下ネタの線引き

■誹謗中傷

 

■下ネタの線引きについて

これは枠内でほどほどにやることを推奨。

○アウトっぽい

・枠主が枠名からにおわす。

・枠主が嫌がっているのに、コメントで大騒ぎとかはアウト

常識の範疇でって話なんだけど、中高大らへんはアレだから、結構アウト気味よね。

 

ただ、下ネタは一切NGではないので、枠内で楽しめよって事。

※これで理解できなきゃ、SNSで人と遊ぶの向いてない。

 

■誹謗中傷

いわゆるdis枠。

完全に規約読め状態。

具体例あげると

○枠主でアウト例

高田馬場元村長がしていたような、画像晒しや個人名だして中傷とかは完全アウト。

・ウメタツがよくやる枠内で人の枠を中傷するのもアウト。(リスナーに同意求めるから)

 

○コメントでアウト例

・カミさんがよくやるにーやんへの出会い厨コメント

・カミさんがよくやる自分が嫌われたら、メンヘラ認定

 

こんな感じ。

 

dis系に手を出したユーザーは要注意ってことね。

今更反省しても、新しい人を巻き込めなくなった時点でどうせ手を出すだろうし。