VOXとは

VOX

VOXのイベント界隈に関して

どうも、VOX傍観者です。

ジロジロジー

vooooox.com

 

いつも、VOXのリンク張ってるけど、意味あるのかね?

 

■VOXの公式イベントについて

VOXは(一応)公式イベントが存在してる。

参考1)去年の6月くらいのイベント

VOX - 一日限りのVOXお祭り放送!~豪華歌い手、奏者、キャス主がつなぐリレーラジオ放送~

 →キャスや歌い手が公式に呼ばれてリレーラジオをしたイベント。

  尚、サーバがたくさん落ちたイベント。

 

参考2)去年の7月くらいのイベント

VOX -アイドルイベント生放送!

 →地下ドルの人たちのイベント。

  4月現在で既に消滅しているグループもある。VOXユーザーよりは寿命が長い。

  犬童さんは意外と面白かった。

 

参考3)たまにやるカラオケイベント

VOX -「VOXカラオケ公式大会」

 →ユーザーが公式枠に相乗りをして行う喉自慢。

  集客力が高いので、一花咲かせたいユーザーはおすすめ。

  ただし、不定期。

 

参考4)ユーザースタンプ大会企画

VOX - 「スタンプデザイン大会開催」

 →ユーザーからスタンプデザインを募集した企画

  意外と応募が多く、いまでも続投を希望するユーザーあり。

  筆者も応募したが採用されなかった。死にたい。

 

■じゃあ、最近はあるの?

VOX - VOX公式配信

 →VOX定例会議というのをやってる。みんなで議題を応募して、議論する。

  尚、不具合のクレーマーもここにポコポコ現れる。

 

■他のイベントは?

大体、2週間に1回ユーザーがやらかす。

3~4ヶ月に1回、こじれたのが現れる。革命とか高田みたいなのが。

イベントでもないけど、巻き込まれると本当に面倒くさい。

 

めんどくさい系はお金もないユーザーだから、放っておくと消える。

そして、周りは寂しいという割りにはいなくても他の人と楽しんでるから、

意外とドライ。嫌ってたユーザーだけが覚えてる感じになる。

 

定期じゃないけど、馬鹿なの?死ぬの?ってレベルで引退詐欺したり、本音がどうとかお花畑みたいな輩が頻発する。

 

でも、これは日常茶飯事だからなぁ。

 

■総評

最近は公式イベントは特にございませーん。

次の記事はユーザーイベントに触れようかなと(知ってる範囲で)