VOXとは

VOX

VOXのユーザーイベント関連

どうも、VOXの傍観者です。

仕事ばたばたで記事を書くのが。。。

vooooox.com

 

VOXのユーザーイベント(なくなったものも含めて)かるーく書いていきます。

 

新しい人はゴメンね。少しずつ更新するね。

■ユーザーイベント

1) ゲスの極みおれら(下ネタ枠)
大昔にあった。ゲスな話をするという枠だった。
裏アカだったかな。
枠主二人よりもゲストの方が話題が強かった。
現在、企画枠主は片方はほぼ消滅。もうひとりはオンリーメイン。

 

2)アカペラ

カラオケ(仮)機能がない時代にあった枠。

アカペラで歌えるユーザーに相乗りしてもらって、歌うという枠。

枠主はnicoさんというユーザー。

諸般の事情というか、揉めて消滅した。(いるけど)

事情については、古参の人に聞いてください。

 

3)セリフ枠

単発セリフを言って盛り上がる枠。

起源はだれだろう?多すぎてわからん。

これは若い子に本当需要がある。

なので、声に自信がある方で初めて枠を開くなら、

やってみるのをお勧めします。

ただ、やるなら恥ずかしいセリフを織り込んだ方がいい。

ユーザーの受けが全然違うから。

 

4)シチュエーション枠

単発セリフ進化型。

確か、ここなっつさんがやりはじめだった。

今、この系統やってる人いるのかな?

誰かがシチュエーションを用意する。

そしてユーザー同士で配役を決めて自由にやる枠。

セリフも決まっていないからユーザーがセリフを考えなきゃいけない。盛り上がりはユーザーしだい。

単発と違って、仲がよい人を作ってからじゃないと厳しい。

週一くらいで定期的に出来れば、人気ユーザーになれると思う。

 

5)フリースタイルラップ枠

ラップ枠。

ミルクチョコさんが枠主。聞いてて楽しい。

ただ、よくわからんこだわり揉めを若い子がしている枠なので、

争い系のやりとりが苦手ならお勧めはしない。

プロのラップと比べるのはナンセンス。

 

6)企画枠

企画枠と銘打って、定期的にやる。

よく目にするのは右京さんというユーザー。

いろんな企画をやる中でも有名なのは以下。

 ・変換枠

  変換予測機能を使って遊ぶ。

 ・俳句枠

  俳句を作る。

 

7)ラジオ枠

これはもういろんなユーザーさんがやってる。

最近だと、えびたまさんとりーふぁーさんがよく目に付く。

お題から意見を募集するタイプとパーソナリティと組んでやる枠と2種類ある。

一人で喋るだけでお題も意見も募集しないのは、除く。

節子、それただのオープン枠や。

 

8)料理枠

これは本業の人もいるし、見てると楽しい。

マニア受けに近いものがあるが、お勧め。

家に作るものくらいあるでしょ?

 

9)Dis枠

リアル辛い系男子が開く枠。

中途半端な社会人か学生さんががんばってやる枠です。

要はリアルで底辺でもないけど、充実してもいない。

SNSだから何してもいいとか、充実してる人は思わないんですよね(哀れみ)

最近、dis集客が取り柄の高田馬場さんが全然いないから記事的につまんない。引退詐欺しながらやる女々しさはやみつきになる。

傍観者としては記事のネタに困らないから、

コレ系の枠主がいてくれないと困る。

 

これくらいかな。

まぁ、好きにやった方がいいけど、ユーザーイベントはこんなのがあるよ。